受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中


この寒い時期。
10年近く前ではありますが、私も大学受験をしたなぁ。
どこに受かったかはあまり覚えていないけど
落ちた大学は大体覚えてます(笑)


とにかく、高校3年生の冬休み明けは、
風邪やインフルエンザにかかってはいけないと
学校にも行かず、ひたすら自分の家に篭っていたような。
あとは予備校。


実は夜食の思い出はちっともありません。
晩御飯の後は、せいぜいおやつかココアを自分で入れて
ひたすら過去問を解いていたのを覚えてます。


受験当日、隣の席が高校の先輩だったり。
往復6時間近くかかって受験しに行ったり
合格祈願のために、湯島天神行ったり。
世間の受験生と何ら変わりない、フツーの受験生だったなぁ。


でもね、一番覚えてて、あったかい思い出は
当時、大好きだった人から
『自分を信じてがんばれ!』ってメールをもらったことだなー。


もう1度大学受験をしなさいといわれたら
絶対ムリぃぃぃ!!!って思っちゃう。
けど、良い経験でもあったのを覚えてます。
第1志望に合格できて、本当によかったよ。。。(*^^*)