こんにちは。


今朝も相変わらず寒かったですね。

でもこの寒さは一段落するみたいで。


今日は冬至。


昨日、帰りにスーパーに寄ったら、

かぼちゃやゆずが沢山売ってました。

先日おいしそうなカボチャを見つけたので買ったものの

調理する暇がなくてダメにしてしまった私しょぼん

リベンジをするべく、昨日はまたおいしそうなカボチャを探して

夜にコトコトと煮てみました。

ホクホクのカボチャの煮つけが出来ましたよ♪


そんな帰り道。

昨日は超急いで、マンションの管理人さんがいらっしゃる間にどうしても帰りたくて。

バス停にダッシュして行ったらいつも逃していたバスを発見!!


しかーしっ、私は小銭入れをデスクに忘れると言う失態を犯し。

手持ちがそんな時に限って5千円札&一万円札。

仕方がないから、5千円札を使えるようにと、運転手さんに

『回数券を売ってください』とお願いしたら、

『今日は売切れてしまったよむっ』と言われ。

じゃぁ、5千円崩れますか?って訊いたらムリだと言われ叫び


『あそこのコンビニで崩してきてください』って言われたんだけど

崩してきたらきっとバスは発車しちゃう!

そして次のバスじゃ管理人さんが帰っちゃうショック!

と困惑気味だったこっこ。

仕方ないんですけどね、駄々をこねても。

しぶしぶコンビニで回数券をGETして、バス停に戻るもそのバスはなくて。


あ~ぁ・・・と思っていたら、前方に停車中のバスが、お客さんと何やらやってる・・・??

お客さんのおじさんが、バスの外から『○○行きじゃないのかぃ?』って運転手さんにお尋ね中。

ん?こっこの乗りたかったバスなんじゃ・・・?と駆け寄ったら、運転手さんがこっこを指して

『すみません。このお客様を待っていたのです。』って。


運転手さんの優しさが、とーーーーーっても嬉しかったのです。

私も何度もお礼を申し上げてバスを降りましたが、本当にありがたかった。

運転手さんの優しさに、何だかウルウルのこっこでした☆