MY FAVORITE THINGS


おはようございます。



今日もお天気いいですね晴れ

朝、外を歩いている時に、心地よい風が吹いていました。

お散歩日和だなぁ、ほんと。



昨日の夜から、オリオン座流星群がよく見えるらしいですね。

ピークは明日の夜だとか。

こっこ、昨日はベランダで空を眺めていたんだけど

途中で寒くなってしまって、敢無く断念。

今週はお天気良さそうだし、どこかでじっくり見られたらなぁと。



夏のしし座流星群(?)の時も、見たいっ!!と言い出した私。(^^;

昨日も例にも漏れず、『見たいよぉぉ~』ってお願いしてみました。

けど、お願いした時点で22時を過ぎており・・・汗

次に見られるのがいつなのか、調べておきなさい。って言われたから

どうせ来年もみられるでしょ~って軽んじていたら・・・

ネットのニュース曰く、次は70年後だとか!!!



こっこ、100歳間近ですよ。。。苦笑

流れ星どころか、空の星なんてもう見えてないだろうし。

てか、生きてないだろうし。。。



でも・・・

何気ないコトバに、嬉しくなってしまうんだよなぁ。

70年後、一緒に見られたらいいよねぇって。

素直にこっこも言ってしまうんだよなぁ。



だから、もし、今週流れ星流れ星が見えたなら

こっこのお願いを叶えてもらえるように

何度も祈ろうと思います☆