恋人の過去気になる? ブログネタ:恋人の過去気になる? 参加中


別に、気にしても仕方ないんですけどねー。

でも気にならないと言ったらウソになるかなぁ。

『過去』って言うと、その人の昔の彼女を想像しがちだけど。

でも、『過去』自体もその人を形成するものなんだと思う。

彼の子ども時代のことや、中・高・大の出来事。

うちらが知り合ってからのことも含めて。

自分が知らない彼のこと。知りたいなぁと思うのは

別にわるいことじゃないんじゃないかなぁ~?と。


こっこはよく『昔ってどんな感じだったの?』って訊くことあるよ。

あと、彼をまだ好きだと思ってなかった時に、色んな話をしたから

元カノさんの話もよく聴きました。

それに、彼の同級生とかに会うこともあって、

部活の話とか、彼の学生時代の様子は色々と教えてもらったなぁ。


こっこの知らない姿。

写真とかを見せてもらうことはできても、

その空間に一緒にはいられなかったわけで。

ちょっぴりヤキモチを焼いてしまうこともあるけど。(笑)

でもね、しつこくない程度に『教えて♪』って話を訊くのは

普通の会話のような気がします。



小さい頃、よく両親に、自分が生まれた頃や両親の若い頃の話を

せがんで訊いてたのと同じ感覚で、私はいつも訊いてますけどね(*^^*)