プラス思考?マイナス思考? ブログネタ:プラス思考?マイナス思考? 参加中


なりたいと思う。

こっこは、ネガティバーだから。

最近の出来事も、怖くて、自信なくて、

プラスに受け止められないでいます。

プラス思考になれないのは、自分を守ろうとしてるから。

思い描いていたことと、現実に差があった時、
(しかもそれが悪い方に)

多かれ少なかれショックを受けるのであれば、

そのショックができるだけ軽く済むようにって多分思ってるんだと思う。


けど、最近思うけど。

ショックは大きかろうが小さかろうが、ショックであって

心は結局同じくらい痛む。

本当はポジティブに考えるべきなんだろうけどね。。。

只今、一生懸命思考を変えられるよう

色々試しているんだけど。

やっぱり最悪の状態を想定して物事を進めていくのは

クセというか、そういう性質なんだろうね。



よく、思い描いていることが未来に繋がるって言うけど。

だから、ネガティブなことを思い描いていると

そういう未来になってしまうって。

それも哀しいし。

だったらやっぱりプラス思考で物事を捉えていった方が

きっと幸せになれるんじゃないかなぁ?

そうなりたいなぁとおもうこっこでした。