幸せだなあと感じるのってどんなとき? ブログネタ:幸せだなあと感じるのってどんなとき? 参加中


さてさて。仕事はそろそろ終了モードになってきました(笑)

やっぱり金曜日って午前中がヤマだから、午後はもう週末気分になっちゃって。

いけないですねー、こんなんじゃ(^^;

でも、落ち着いたのでブログ書きます。



1ヶ月くらい前に読んでいた本の中にこんなことが書いてありました。

人は自分の中にないものを求めて、それが手に入った時に幸せを感じるけど

自分の手の中にある幸せに気づくこともまた、大事なことなんだ。って。



こっこは、これを読んでてはっとさせられたんです。

自分は、もとめてばっかりで、満たされない×2って思ってるけど、

内側に目を向けてみたら、もっと幸せを感じられるんじゃないかなって。



そんなこっこが一番幸せを感じられるのは、

大好きな仲間達と笑い合ってる時なんですよねー。

すっごくくだらないことなのに、おなか抱えて涙流しながら笑って。

時に同期であったり、時に部活の仲間だったり。

心を許せる人たちの中にいて、自分の居場所がココにあるんだって

ココに居ていいんだって思えた時は幸せですよね。



この前飲んでる時に、男に求めることは何?って訊かれて。

ぼそっと一言

『隣に居られればそれでイーよ・・・』って言いました。

えぇぇぇぇっ!?ってびっくりされたけど、

今の私は高望みなんてしません。至れり尽くせりなんて別に欲しくないし。

ただ、居ていいよって居場所さえ隣にあったら

十分幸せなんです。

その時に、隣の人が笑っててくれたら、尚更幸せ感じますけどね好