朝からバタバタしてます。



今朝、出勤途中に落し物を拾いました。



トイレに忘れ去られたお土産。



きっと荷物が多くて、忘れちゃったんだろうなぁと



すぐに落し物として届けておきました。



その帰り道、高校生くらいの女の子の集団に出会いました。



少女A:『あった??』



少女B:『ねーよ、誰かに盗まれたっ』



その会話聞いて、あっ、あのお土産かもって思って



『忘れ物だったら届けてあるので○○に取りに行ってください』



ってその子に言って立ち去りました。



何かねー・・・盗まれたって発想が哀しかったな。



その1:忘れた自分がいけないのです。



その2:お土産のお菓子なんて盗らないですよ。



その場にない→盗られた



っていう発想が哀しかったです。自分の働いている施設が



そんなに物騒だってイメージを抱かれてるってことも。



せっかくの旅、楽しく終わるとイーんだけどねぇ。