小4*ken*
積極性の塊の姉とは違い、一言でいえばシャイボーイ。

保育園児だったため、近所にだれがいるのかもわからず。
輪にも入って行けなかったもじもじくんが、
2年生位から、私も知らない近所の子と遊び始め。
だんだん、輪が広がってきている、と感じていたのだけど。

4年生になってから、クラスの子と遊びだした。
それも男女問わず。

4月に入ってから土日どちらか、お弁当を持って区のプールに遊びに行き、
そのまま、体育館で遊ぶパターンが増える。

ありり「週末だれと遊ぶの?」
*ken*「○○と~△△と~☆☆くらいかな?」
ありり「4人くらいかな?」
*ken*「んー、よくわからない。」


と、送り出し。
帰ってきて遊んだ人数聞くと
「9人もいたニコニコ

倍の人数じゃん笑い泣き

人数あるあるだわ。

小4のこの時期男女ごちゃ混ぜで遊ぶのって貴重だなぁ、って感じるのです。


ただ……まさかのお弁当必要ですがねガーン