今日は*miyu*の参加するイベントに付き添い~。

公文である程度の進度にすすむと
表彰されオブジェを受賞できます。


去年、この存在をしって

『みんちゃん、オブジェ欲しいラブラブ!
もらえるように頑張るニコニコ

と、彼女は言い。

年長の終わりにある程度進み
算数・数学部門で受賞できましたニコニコ

【ベビー・チャイルドマッサージ&アロマテラピー】~Love*Laugh*Life~ほっこりママの日常~札幌-20120805101000.jpg


問題が難しく、わからなくて、悔しくて泣きながら。

計算があまり得意ではない私も、計算機がほしくなるくらい汗

難しく泣くたび、私が

『そんなの、年長さんでやっている人いないんだから
泣くくらいからやらなくていいんだよ~』

と、いえば

『やだビックリマークがんばるのプンプンしょぼんあせる

と、怒り泣き。


よくやったよね~。
ほんと。

今日はそんな表彰式なのでしたニコニコ


*ken*も
『いいな~』

と。でもココで泣かなくなったところが進歩キラキラ

*ken*も欲しいなら
自分の力とコツコツの努力で頑張ってねにひひキラキラ


ちなみに今のすすみ具合↓
【ベビー・チャイルドマッサージ&アロマテラピー】~Love*Laugh*Life~ほっこりママの日常~札幌-20120805224057.jpg

こんなの聞かれても即答できませんDASH!