下の息子*ken*
おっぱい大好き人間でした。

上の娘*miyu*のとき、保育園入園時に
母乳→ミルクに切り替えたとき彼女はほぼ受け付けず。
体もちいさく……という大後悔が私の中にのこってて。

*ken*には好きなだけ飲ませてあげようと思ってた。


そして気づけば2歳目前。

いろいろ考えることもあって大好きなおっぱいをやめることにしました。


寝る前だけのおっぱいだったけど執着心が強く。
夜中起きて泣き、おっぱいをくれ!!
叩く叩く。


『*ken*のことが嫌いになったわけじゃないの。
おっぱいが無くてもママは*ken*が好きなんだよ』

最後の方には私も一緒になって泣いてました。


5日間格闘は続いたかな。


ふと、
久々に*ken*にベビマをしてみよう~、と。

2歳間近の暴れん坊*ken*が珍しくベビマを受け入れる。

インカオイルをつけて気持ちよさそうニコニコ

すっごい喜んでました。

するとその夜。



熟睡。



夜のお茶は飲むものの叩かれず。

安心したのかな?


ちなみに次の日、ベビマしないで寝たら……

見事にたたかれましたショック!
おでこぱちーんショック!


今はベビマが日課になってます。
愛されてる~って実感してくれてるのかな?

4歳の*miyu*にもせがまれ、*miyu*にもしてます

ベビマは赤ちゃん時期ではなく
スタートはいつからだって遅くないのですラブラブ