*miyu*に対する育児がちょっと楽になってきたかな?

とちょっとでも思えたのが、

言葉を発するようになってきた1歳7,8ヶ月頃。


わけのわからないぐずり・・・はたまにあるものの、

意思の疎通が取れてきた頃がちょっと楽だな~と思えてきた頃でした笑顔


そのときには*miyu*はすでにパパっこで。

『ママ』って言葉を発したのも最後だったような。


『ぱぱ』『じい』『ばあ』は発せても『まま』が出てこないのはやっぱり落ち込みました・・・ううっ...


そして、*miyu*が1歳10ヶ月頃、第二子の妊娠が発覚!!


*miyu*の妊娠時と同様、仕事をしながらの妊娠。

それでいて、第二子・・・ってことは上に子供がいる状態での妊娠。


・・・・・・切迫流産となり、仕事も一時ドクターストップむっ

土日はほぼおじいちゃん、おばあちゃんと過ごすことが多くなり。


一度仕事復帰もまたもや産休に入る1ヶ月前に切迫早産で

二度目のドクターストップううっ...


そのまま1ヶ月早く産休に入ることに。


妊娠中、*miyu*と遊んであげていたのだろうか・・・。


私が妊娠中2歳になろうとしているのに、お腹の赤ちゃんには無関心だった気がします・・・。