引き続き我が家のもう一人のこども
第二子*ken*~男の子、の話。




上の子*miyu*が2歳半目前にして第二子*ken*を出産。


*miyu*がすっごい元気な女の子だったから


*ken*は*miyu*がお腹の中の忘れ物を取りに来てくれたようでしたラブラブ!


*ken*も*miyu*と同様、保育園には8ヶ月で入園。




赤ちゃん時代、*miyu*は本当に寝ない子で、


*miyu*が二人だったらどうしようガーンとパパと困っていたのですが、


赤ちゃん時代はすんなり寝てくれる子でドキドキ


とっても楽でしたが、1歳目前くらいから自己主張が激しくなり。


(ちなみに*miyu*は6ヶ月くらいから自己主張激しかった。)




今もいやいや期なんだか、個性なんだかわからないくらい、


激しく怒る、たたく、投げるのオンパレード。


たたく、投げるは*miyu*の時なかったからいまちょっとてこずってますあせる




あと、*miyu*の時と比べて言葉がまだでてこないので


*ken*がいってることをこちらが理解してあげれなくてもどかしいのもあるんだろうなぁ。




そしてそんな彼は食物アレルギーっこ。


両親も姉もアレルギーはないのに・・。


卵、乳製品、キウイ、ゴマ(ゴマはつい最近クリアしました)のアレルギーもち。


怖いながらアナフィラキシーも経験しました。




アレルギーっこでも食はよく、風邪ひいてもたべる!!でもその分動く!!


なので風邪ひくこともそんなに少ないし、ひいても2日くらいで治ってしまう


働くママにとっては親孝行の息子です。




身長は82.1cm、体重は11.5kg。


胸囲は*miyu*とそんなに変わらないかも。




アレルギーも成長と共によくなればいいなぁ。