ベビマ、アロマの資格をとり、本職の仕事をしていても、

私、*Hitomi*のベースは『ママ』であることを再認識しているところ。


この子達がいなくてはベビマにも出会えてないし、アロマにも再会できていなかった・・・。


ということで子供の話。


第一子*miyu*~女の子。

最近でこそ女の子と親である私も本人も認識してきたけど、

1歳くらいまではよく『おとこのこ?』と間違えられること多々あり。


そしてすんごい元気、活発。

人見知りなくどこにでもすんなり溶け込めるタイプの女の子。

好奇心旺盛で、迷子未遂は多々あり。

→やっと最近迷子未遂は落ち着く。


得しているか損しているかはわからないけど。。。。。

私の仕事復帰が彼女が生後8ヶ月の時のためそこから保育園に入園。

毎月のように風邪をひき、体重も全然増えず。

(今でこそやっと強くなる)

その名残か、現在身長100㎝位、体重は14.5kg。

華奢にみえるので『女の子~』と認識される。


家ではかなり落ち着きがないタイプだけど、

保育園ではなぜかしっかりものみたい。

その分がんばってるんだろうね~。


おうちで弟・*ken*によくたたかれて泣いているおねえちゃんですほろり