バツありでもいい?(6) | 『気楽に入会、真剣に婚活、笑顔で結婚』エル・エル・ブライダル

『気楽に入会、真剣に婚活、笑顔で結婚』エル・エル・ブライダル

結婚相談所で婚活をしていたカウンセラーが結婚の可能性を上げる方法をお伝えできる会員80,000人の結婚相談所です。

 お子さんがいる場合は、お子さんの気持ちを尊重しましょう。
 『バツありでもいい?(5)』の続きです。
 
 バツありの方とのお見合いで、最低限聞いておいた方が良い項目の5つ目です。
 今回もお子さんのいないお相手の場合は関係ないです。
 
 ・お子さんとの別居の理由や親権が相手にある理由は何か?(未成年かつ同居していない場合)
 お子さんがいる中で離婚に至って、別居状態にある場合もありますよね。
 留学しているとか成人だったりすれば別ですが、親権が別れた相手にあるケースの時はその経緯を聞いておきましょう聞く01.gif
 
 父親の場合は、親権を望んでもまず得ることは難しいので割りと理由はハッキリしている事が多いと思います。
 
 「親権を争ったけど母親の方になってしまった。」
 「子どもと離れるのは苦痛だったが、仕事もあるし現実問題として面倒を見ることは不可能だと判断した。」
 「子どもの幸せを考えたら、残念だけど母親といた方が良いと思った。」
 「子どもが母親と一緒にいることを望んだ。」
 
 このような感じで、お話しされる方が多いかもしれませんね。
 それを聞いて、どう思ったかで判断するのが良いと思います笑顔03.gif
 
 ただ、離婚の理由を先に聞いていた場合
 
 「本当に酷い妻で・・・」
 
 みたいな話しをしているのに親権を争うこともなく手放していた場合は深く話しを聞いてくださいね。
 酷いと思った妻に子どもを任せた理由が気になりますからね。
 本当に子どもの幸せを考えていたら仕事を変えて育児をすることもできますし、その辺りの話しを聞けばあなたが思い描く親のあり方と近いのか判断できると思います笑顔01.gif
 
 母親で親権を得られずに別居している場合も、よく事情を聞いてください。
 離婚時に親権争いになってしまった場合、例え母親が浮気をして離婚になったとしても家裁はほぼ母親を親権者に指定します。
 なので、よほどの理由があったと推察されます。
 
 「病気でどうしても面倒見るのが無理だった。」
 「元夫の実家に同居していたから、転校させるのが可哀想で。」
 「ずっと専業主婦をしていたから、子ども達を食べさせていくだけの経済力がなかった。」
 「子どもが父親といることを望んだ。」
 
 色々と事情はあるのだと思います。
 いずれにしても納得できる理由があれば構わないと思うのですが、疑問符がつくような事情の場合は要注意だと思います。
 
 ただ、親権を手放した事を責めるのはお門違いですよ危険05.gif
 お子さんの為を思ってそうしたのだと思いますし、過去の夫婦問題に事情もよく知らない第三者が介入するのはおかしいですからね笑顔02.gif
 
 続きますバイバイ02.gif
 
 
~初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所~
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。
 
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証プライム IBJ)正規加盟相談所
 
初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月50,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月800名前後の方がご成婚されています結婚01.gif