バツありでもいい?(3) | 『気楽に入会、真剣に婚活、笑顔で結婚』エル・エル・ブライダル

『気楽に入会、真剣に婚活、笑顔で結婚』エル・エル・ブライダル

結婚相談所で婚活をしていたカウンセラーが結婚の可能性を上げる方法をお伝えできる会員80,000人の結婚相談所です。

 離婚歴のある方とお見合いをする時は気になる事を何でも聞きましょう。
 『バツありでもいい?(2)』の続きです。
 
 バツありの方とのお見合いで、最低限聞いておいた方が良い項目の2つ目です。
 
 ・離婚したことで何を学んだか?
 結婚に失敗しているという事で、大抵の方は結婚に対する考え方や自分自身の問題点、次に結婚する方への希望や接し方などを考え直しているはずです。
 その辺りの考え方の変化を聞いてみる必要があると思います。
 
 例えば離婚の理由が忙しすぎて、夫婦のすれ違いが原因だったとします。
 
 「仕事なんだから仕方ないよね?次は仕事に理解ある人を選びたい。」
 
 このように言うような方でしたら、あまり歩み寄りは期待できません苦笑03.gif
 また、職業柄どうしても時間に追われてしまう方は、こう言うしかないと思います。
 あなたが
 
 「家族の為に働いてくれてるんだから夫婦の時間が無いのは仕方ない。」
 
 と考えられる人なら相性は良いと言えそうです。
 
 「いくら仕事とは言え、夫婦の時間も大切だということが解った。最低、週に一度は意地でも一緒に食事する時間を作ろうと思った。」
 
 こんな風に何かしら反省点が出てくるような方でしたら、次は失敗しないように成長・努力して学んだんだなぁと考えても良いと思います笑顔02.gif
 
 ですが、口先だけで反省した振りをしている場合も無いとは言えませんので、沢山の話しをして心からの言葉かどうかを判断して頂きたいと思いますふっ02.gif
 
 続きますバイバイ02.gif
 
 
~初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所~
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。
 
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証プライム IBJ)正規加盟相談所
 
初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月50,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月800名前後の方がご成婚されています結婚01.gif