離婚してすぐに入会できる? | 『気楽に入会、真剣に婚活、笑顔で結婚』エル・エル・ブライダル

『気楽に入会、真剣に婚活、笑顔で結婚』エル・エル・ブライダル

結婚相談所で婚活をしていたカウンセラーが結婚の可能性を上げる方法をお伝えできる会員80,000人の結婚相談所です。

 幸せな結婚をしたとしても、必ずしもそれが続くとは限らないのが結婚の難しい所ですよね失恋01.gif
 結婚がゴールではないという事を夫婦で理解していないと離婚という悲しい結末を迎えてしまう事もあるので、結婚前も結婚後も時々は二人でそんな話しをする事が大切だと思います重要01.gif
 
 さぁ、バツイチの私が離婚について恥ずかしげもなく語った所で本題です了解01.gif
 離婚してから結婚相談所で婚活を始めたいと思ったらすぐに始められるのか?
 
 まず、IBJで離婚経験のある方がどれくらいいるのか見てみましょうパソコン01.gif
 
 男性 13.6%
 女性 10.4%
 
 『人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。』
 
 
 
 なんて言葉もありますが、結婚の良さも悪さも解った上での再婚活動ですからね。
 幸せになりたいという気持ちは、すごく強いはずです結婚09.gif
 
 では、結婚相談所には再婚者の入会禁止期間があるのか?
 結論から言うとありません笑顔03.gif
 独身であるという証明書があれば、離婚した当日でも入会可能となっています。
 
 厳密に言うと結婚相談所によっては独自の規定があるかもしれませんが、エル・エル・ブライダルでは入会自体は可能ですOK01.gif
 ただし、法律上の再婚禁止期間に抵触する女性に関しては、お見合いが決まる前にお相手にその旨をお伝えする事になります。
 じゃないと、お見合いして運命の人に出会ってすぐ入籍したいと思った時に揉める事になってしまいますからね苦笑02.gif
 
 ちなみに、法的な再婚禁止期間は女性のみ離婚後100日となっています。
 これは妊娠している可能性がある事を考慮しての事なので、お医者さんに証明書を出してもらえれば該当致しません寝る01.gif
 
 そういった理由なので、男性には禁止期間はありません。
 まぁ、他にも妊娠する可能性が無い高齢の方だったり、いくつか例外規定がありますが詳しくは”再婚禁止期間”で検索してみてくださいねパソコン02.gif
 
 なので、離婚して気持ちが落ち着いて「また結婚したいな」と思えたらいつでもご相談ください。
 今度こそ、ずっと一緒にいられるお相手を探しましょう笑顔02.gif
 
 
~初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所~
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。
 
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証プライム IBJ)正規加盟相談所
 
初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月50,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月800名前後の方がご成婚されています結婚01.gif