こんなカウンセラーからは逃げて(6) | 『気楽に入会、真剣に婚活、笑顔で結婚』エル・エル・ブライダル

『気楽に入会、真剣に婚活、笑顔で結婚』エル・エル・ブライダル

結婚相談所で婚活をしていたカウンセラーが結婚の可能性を上げる方法をお伝えできる会員80,000人の結婚相談所です。

 会員さんのミスの責任はカウンセラーにもあり。
 
 会員さんも大人ですから全責任がカウンセラーにあるとは言いません。
 でも、お相手の相談所の会員さんに迷惑を掛けたのなら、せめてお詫びはするべきです。
 
 とにかく連絡が遅い。
 お見合いが成立すると、次は日時の調整に入ります笑顔02.gif
 大抵の場合は成立してから一週間以内に日時と場所が決まりますマーク02.gif
 早ければ1~2日で決まってしまいますミッキー01.gif
 
 会員さんとしても予定は早めに立てたいと思いますので、あまり時間は掛けたくないところですよね笑顔05.gif
 ですが、お見合いが成立したにもかかわらず3~4日相手カウンセラーから音沙汰が無かったりする場合があります正解02.gif
 
 ちなみに、カウンセラー同士であれば相手がいつシステムにログインしたかを見る事ができますパソコン01.gif
 お見合いが成立してからログインすらしていない場合は、ほぼバカンスですねあせり01.gif
 
 別に休みを取るなという事ではありません無理03.gif
 ただ、別のカウンセラーに頼んでおくとか出先でシステムにログインできるようにするとか対策を取っていない事が問題ですまいった02.gif
 
 自分の所の会員さんに迷惑を掛けるだけなら他の相談所の人間が口を挟むのもおかしな話しですが、お見合いはお相手があっての事です。
 そこが見えていないのはカウンセラーとして問題ですよねもやもや01.gif
 
 そして、システムにログインしていても連絡が来ない場合もありますめんどくさい.gif
 この場合は色々なケースが考えられますが、多いのは処理を忘れていた相手会員さんと連絡がつかない場合です。
 
 忘れていた場合は、催促すると大抵はすぐに返事が来ます。
 が、後者の場合は痺れを切らしてこちらから電話をしたりすると
 
 「会員と連絡がつかないんです。」
 
 とだけ言われます。
 だけど、こちらからすると
 
 「知らんがな怒り02.gif
 
 って事になりますよね。
 その状況を教えてくれていれば、こちらとしても自社の会員さんに事情を説明する事もできますが、ダンマリでいられると何も分からないので困ってしまいます怒り01.gif
 カウンセラーとしてどうこうと言うより、社会人として疑問です。
 
 確かに連絡がつきにくい会員さんはいます。
 でも、カウンセラーがズボラだとせっかくお見合いが決まったのに残念な気持ちになってしまいますはぁ01.gif
 
 続きますバイバイ03.gif
 
 
~初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所~
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。
 
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所
 
初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月50,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif