毒親(34) | 『気楽に入会、真剣に婚活、笑顔で結婚』エル・エル・ブライダル

『気楽に入会、真剣に婚活、笑顔で結婚』エル・エル・ブライダル

結婚相談所で婚活をしていたカウンセラーが結婚の可能性を上げる方法をお伝えできる会員80,000人の結婚相談所です。

 法律の専門家にも味方してもらえなかった省吾。
 『毒親(33)』の続きです。
 
 法テラスの弁護士にも数週間でも数ヶ月でも法務省の回答を待てと言われてしまい、一瞬目の前が真っ暗になった省吾でした恐い01.gif
 しかし、大切な人生が掛かっているこの局面で、他人に言われたからとそのまま引き下がる訳にはいきません燃える03.gif
 
 省吾「アドバイス、ありがとうございます。」
 
 法テラス「いえ、頑張ってください。」
 
 省吾「あの、一つお聞きしたいのですが法務省の方と直接お話しする事は可能ですか?」
 
 法テラス「えっ??どうですかねぇ・・・。」
 
 省吾「私の方から直接電話をするんで電話番号を教えて頂けませんか?」
 
 法テラス「調べてみますので、少々お待ちください。」
 
 待っている数分間に色々な事を考えます。
 
 (とにかく、失敗をする事はできない。)
 (思いつく事を全てやるんだ。)
 (優奈は絶対に俺が守る。)
 
 法テラス「お待たせ致しました。一応、窓口の番号が分かったのでお知らせします。ただ、取り次いで頂けるかは分かりませんので、その点はご了承ください。」
 
 省吾「十分です。本当に助かりました。」
 
 そして、教えてもらった番号にすぐに電話を入れます電話01.gif
 初めは意図がなかなか伝わらず苦労しましたが、何とか戸籍に関しての案件を扱っている部署の方にたどり着く事ができましたダンス03.gif
 
 その方に現在の状況を話し、離婚届がきちんと受理されないのはおかしいと感じている事や、戸籍謄本も取れずにとても困っている事を告げました。
 すると、その方はすぐに色々と調べてくださって
 
 法務職員「確かにその案件はこちらに挙がってきております。状況が状況ですので、優先して処理したいと思います。つきましては、お時間があれば詳しい状況をお話しに来ませんか?」
 
 話しを聞いて頂けるのは願ったり叶ったりです了解01.gif
 その日のうちに伺いますと返事をして法務省へと向かいました逃げる03.gif
 
 続きますバイバイ03.gif
 
 
~初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所~
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。
 
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所
 
初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月48,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif