毒親(1) | 『気楽に入会、真剣に婚活、笑顔で結婚』エル・エル・ブライダル

『気楽に入会、真剣に婚活、笑顔で結婚』エル・エル・ブライダル

結婚相談所で婚活をしていたカウンセラーが結婚の可能性を上げる方法をお伝えできる会員80,000人の結婚相談所です。

 先日まで書いていたO子さんのお話し女01.gif
 退会前に相手のご両親と会っていれば考えが変わっていた可能性は高かったでしょう。
 
 もちろん、親御さんがきっかけで破談になるって事は多くはありません。
 ただ、いずれ会う事になるでしょうから成婚退会前に会っても良いと思うんですよね笑顔05.gif
 
 O子さんは、婚約段階で引き返す事ができました。
 ですが、結婚してから気付くととても面倒になるケースも・・・。
 
 今回からお届けするのは、そんな面倒に巻き込まれた一人の男性のお話し男01.gif
 と言っても、これは過去に載せたものを加筆修正した記事の再掲になります。
 読んだことがある方も、無い方も改めてどうぞ意地悪02.gif
 
 毒親という言葉を知っていますか?
 簡単に言うと成人・未成年関係なく子どもに悪影響を与える親の事を指します悪い顔01.gif
 まぁ、その線引きは難しいのでしょうけど、一般的な定義があるみたいです。
 
 暴力を振るう等の肉体的な虐待。
 全て自分の支配下に置くような精神的虐待。
 性的虐待。
 食事を与えない、義務教育を受けさせない等の育児放棄。
 「あなたの為だから」と価値観を押し付ける過干渉。
 
 他にも色々とありそうですが、どこまでが教育・しつけ・愛情でどこからが虐待か等の判断は親子の数だけあると思うので、とにかく難しいですよね。
 ただ、大切なのは愛情や信頼関係の有無だけではなく、子どもを尊重しているかどうかなのかなと思います照れる02.gif
 
 そう言いながらも、私もついつい娘に
 
 「あれしなさい。これはダメ。」
 
 と言ってしまっています。
 もしかしたら、娘に毒親認定されているかもしれません無理02.gif
 
 反抗期怖いよぉ泣く03.gif
 娘に嫌われるの怖いよぉ泣く06.gif
 
 ちょっと心の声が漏れちゃいましたが、交際に発展した会員さん達には必ず言っている事があります。
 それは、プロポーズの前でも後でも構いませんが、成婚退会する前にお相手の親御さんと会って下さいという事です。
 
 大人二人の事だから退会した後に報告すれば良いんじゃない?と思う方もいるとは思いますが、これはお二人にとってもとても大切な事なので是非お会いしてもらいたいと思いますお願い03.gif
 
 続きますバイバイ03.gif
 
 
~初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所~
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。
 
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所
 
初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月48,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif