ウソみたいな本当の話なんですが。

先日、BBQの打ち合わせをしてた時、千疋屋のゼリーの話になったんです。

それから数日間、今日に至るまで、事あるごとに、

「あぁ、千疋屋のゼリー食べたいなぁ( ̄▽ ̄)」

て、考えてたら。

届いた。

photo:01



千疋屋のゼリーが。

photo:02



千疋屋のゼリーと愉快な仲間たちが。

photo:03



食べたくて仕方なかった千疋屋のゼリー様が。

photo:04



NTTのフレッツ光のメンバーズクラブの懸賞に当たったとか当たらないとか( ̄▽ ̄)

photo:05



なんというミラクル\(//∇//)\




ちなみに。
実はこういう事はとてもよくある。

普段のくじ運は悪いのに、「これは欲しいな…」と心から思う時、ほぼ間違いなくやってくる。


嗚呼、自分の怨念じみた欲望が怖い…( ̄▽ ̄)

いや、だからといって千疋屋のゼリーが心から欲しかったかというわけではないですよ?そんなに食い意地ははってませんよ?!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ←必死


この話を友達に話したら、「ほんと狙った獲物は逃がさないよね」と笑われた。( ̄(工) ̄)

このセリフ、つい最近他の誰かにも言われた気が…。( ̄(工) ̄)

そんな腹黒肉食女子みたいなイメージなんだろうか…。ジーザス。



少し話は変わりますが、最近思うのは、何事も願えば叶うんだなということ。

強い想いを持っていれば、無意識のうちに幸運を引き寄せるような行動をとるのかなと。

くどいようですが、千疋屋の話ではありませんよ( ̄▽ ̄)

やりたい、欲しい、手に入れたい
と思うものがあればとにかく自分の足で動いてみなきゃ始まらないと思う今日この頃。


昔尊敬する人に言われた、

「何かを得るためには何かを捨てなきゃいけないなんてのは言い訳。欲しいものは全て手に入る」

未だに忘れられない言葉です。( ̄ー ̄)

目標とか強い想い、イメージを持ってする努力は必ず報われる。

でも、ただ闇雲に訳も分からず何でもかんでもとりあえずやっておこう的な努力はあまり意味がない。

努力はもちろん量も大切だけど、それ以上に質が大切だと私はおもいます。

だから、頑張ってるのに努力が報われないと思う時はそこで腐るんじゃなく、方向性を変えたり発想を変えたりする必要があるんだと。

日々、自分に言い聞かせている次第です。

なんか千疋屋のゼリーが、ずいぶん大層な話に発展したな…( ̄▽ ̄)

あ、大事な報告。

千疋屋のゼリー、大変美味しゅうございました!\(//∇//)\

また食べたい。また当たれ。また届け。( ̄▽ ̄)

photo:06





iPhoneからの投稿