息子の写真 | リクママのブログ 急性骨髄性白血病と闘って

リクママのブログ 急性骨髄性白血病と闘って

1人息子が白血病に。
2017.7初発(小2)
2018.12再発(小3)
2019.3臍帯血移植
2019.11 再再発(小4)
2020.2ハプロ移植
2020.6 再々再発(小5)
2020.7よりDLI11回
2022.2 急性GVHD(小6)
2023.8在宅医療スタート
2023.11お空へ

おかげさまで毎日元気に過ごしている私ですが、


スマホにたくさん保存している息子の写真は


今もなかなか見られません。






息子のスマホも解約はしたけれど、


まだ一度も中は見ていません。


手付かずです。






実は今、息子のお友達で


今まさに厳しい毎日を過ごしている子がいます。


「在宅の話が出てて、、」


というそのひと言で状況がわかりました。






息子の在宅医療のときの話になり


その頃の息子の写真を見た途端、


ぶわーーーーー


っと涙があふれました。







そこには


固形物が食べられなくなっていたにもかかわらず


私の手料理をおいしそうに食べる


息子の姿がありました。





しかも動画だった。。





やっぱり、まだ写真と動画はダメみたいだな。。






お友達は、痛みが出てきているので


とにかくそのその痛みのコントロールが


うまくいくといくようにと願うばかりです。







今もこうして


闘っている子どもたちがたくさんいる。


この現実を、変えられるといいのに。