形になる達成感 | リクママのブログ 急性骨髄性白血病と闘って

リクママのブログ 急性骨髄性白血病と闘って

1人息子が白血病に。
2017.7初発(小2)
2018.12再発(小3)
2019.3臍帯血移植
2019.11 再再発(小4)
2020.2ハプロ移植
2020.6 再々再発(小5)
2020.7よりDLI11回
2022.2 急性GVHD(小6)
2023.8在宅医療スタート
2023.11お空へ

2月に勉強していたWordPress講座、


無事に完走しました拍手







まだ生まれたてほやほやのサイトなので


課題記事しかないけれど、


こうして実際に目に見える形になると


達成感がありますね〜



怖くていじれなかった設定も


少しずつ抵抗がなくなったきましたニヤニヤ






これからは


講座でやらなかった部分をメインに設定したり、


自分でいろいろいじりながら記事を作ったり、


実際に運用できるまでにもっていかなくちゃだな。







そのサイトを実績にもできるので


どんなカテゴリーを増やして

どんな記事を作っていこうか

デザインはどうしようか、と


試行錯誤しながら進めてみようと思いますニコニコ







さらに、来月は急遽別の講座を受けることになり、


3月 AIライティング

4月 取材ライティング

5月 Webライター中級

6月 SEOライター


と、気がつけば4つの講座が続くことにびっくり







思い立ったら即行動!!が続いて、


気が付いたら、かなり自分を追い込んでしまった滝汗


しばらく課題提出に追われそうですアセアセ







在宅で稼いだ分も全部講座に消えていく〜無気力






でも、自分がやりたいと思えることに


投資してみる価値はありますものね。


まさかこの歳になって、


こんなに勉強する機会がくるとは泣き笑い








今月は、ご依頼のあった案件で10記事納品!


記録も達成できて嬉しいニコニコ


継続してご依頼くださり


追加でもお声がけくださるので、


そういうクライアントさんがいるのは


ほんとにありがたい限り。


ご期待にそえるよう、私も精進せねば筋肉







午前中は記事書いたり文字起こししたり


講座の課題提出に取り組みながら


午後はペットホテルでの修行、


夜にはまた課題やサイトづくりという日々が


しばらく続きそうです。







楽しいばかりの毎日ではもちろんないし


大変なこともたくさんありますが、


その度に息子のがんばりを思い出してます。





「息子のがんばりに比べたら

 こんなの全然大したことない!

 もっともっと大変な状況でも

 毎日笑顔でがんばってたんだから!」




そう思うと、息子との日々がよみがえって


涙があふれることもありますが、


息子がいつも私の背中を押してくれてる、


そう思えます。



がんばるね。

見守っていてね。