金曜日は十三夜でしたね

カボチャ食べましたか?


片見月にならないように

ちゃんと十五夜も見ましたよ

私の地域では台風の影響はほぼほぼ無かったので

かなり綺麗な十五夜を見ることができました


いや、しかし

関東の方は泣きっ面に蜂ですね

とんでもない被害が出ているみたいですね



なんか呑気に冒頭から月見の感想を

つらつらと書いてしまい

申し訳ない気持ちです……





さて、先週の反省です






全ノルマ達成できず……




って、何回目やねん!

と、喝をいれまして…言い訳をしますね



英作文の負担が大きいですね、やはり

とはいえ、やはり避けては通れぬ道

踏ん張るしかないです


そして、途中で印がついていない

物理と化学の重要問題集についてですが


秋冠も近くなってきたので

『京大物理25ヶ年』と『化学の新演習』

に変えてみました


そこには書いていませんが

物理は大門を2つ、化学は4つやっています







さてさて

お次は今週の予定です





月曜日の帰りの電車で書いているので

すでに印がついています





けど、

英作文だけ付いてないだって?

面倒だからやってないに決まってるでしょ

というのは冗談で


問題集を家に忘れてしまった為

演習出来なかっただけです


家に帰ったらたぶんやります







軽く余談ですが、

オープン模試の日程をガッツリ間違えてました


なんか前のブログで

「オープンもそろそろですね!」

みたいな事を言っていたのですが

そろそろというのは

10月20日に有ると勘違いしていた為です


なんでこんなチンプンカンプンな勘違いをしていたのか

私も誰かに聞きたいぐらいですが


まぁ、とんだ勘違いをしていたわけで

気が付いてよかったです笑



オマケに阪大オープンも勘違いしていて

なんか、河合塾の模試の日程を間違えるという

新しい特技を覚えてしまった様です




さて、センターまで100日切りましたね

クラスの席替えでは無事一番前になりまして

緊張感もって授業が受けられます!

(後ろを志望したハズなのですが、私の居眠り率が高いのを気にしたチューターの陰謀により一番前になりました)



走った距離は裏切らない

前半の頑張りを無駄にしないように

あと約100日も頑張ります