一週間ぶりです

2学期初めの週でした

新しいクラスで新しいメンバー

新しい講師の方々もお見えになりまして


あたかも予備校に入ったばかりのよう

なんだか懐かしい気分でした

ということで、集中しまくりでした
























とか、いいたかったんですが

そんな訳にも行かず

だらけてしまったんだよぉ!!!

クソォ!!!!

とりあえず、こちらをご覧ください







先週の反省です


説明しますね

まず、赤線は

「やる必要が無くなったもの」

でして、ハナからやる気が無かったものです

まずはVision Questについてです


ただの英語の参考書であるわけですが

これを熟読して暗記するより

英作文とかで出てきた疑問を払拭するのに使った方が

明らかに脳に残るし効率がよいことに

今更ながら気がつきました



ということで、

この参考書の単独ライブは中止にしまして

英作文の補助係になってもらいます



次にセンターも英語についてですが

センターでも満足に読む能力がついていないのに

時間を計ってセンター対策をする必要はないと

講師の先生からアドバイスを受け

まずは二次対策を中心に

センターレベルの英文が

かなり正確に読めるようになるまで


とりあえず、時間を計るセンター英語は止めておけ

とのことでした





次にリンダメタリカについて

寝る前に1長文を読んでから

音読をして、それから寝る


みたいにしたかったんですが

私の英語力が低すぎて

英文解釈に時間がかかりすぎ

睡眠時間が削られていくという

最悪の事態になったので


一回は精読をしている

速読英単語帳で音読しようとおもいます(トホホ…)



おいおい、本当に京都大学受ける気あんのかよ?

って感じの勉強スケジュールですね…





また、青チャートについては

普通に時間不足で出来ませんでした…

実は青チャ解き中に寝ちゃうんだよな

だらけてますねぇ



また、一週間過ごしてみて

一週間のスケジュールを建て直してみました




見えにくくてスミマセン…

具体的には

自学を増やしました


2学期のAテキストの数学は

各大学の捨て問題集と化しています


志望大学に的を絞りつつ

青チャートで穴埋め


これに重点を置くために

テキストの数学の優先度を下げました

よって青チャートの度合いが高くなっています



次に、今週の目標です



今週は模試があるので

金曜と土曜はマーク模試

日曜日はその復習に使います



今週こそ

ホンマに気を引き締めて

怠けに打ち勝つ!

もう、9月は中盤

ダレてる時間は無いです