リフレッシュウィーク一日目です

今日は予備校には行かず

耳鼻科と歯医者に行ってきました


歯医者では奥歯にできた虫歯を治療に

耳鼻科へはアレルギー性鼻炎を治療に行ってきました


奥歯の虫歯には最近気づきました

なんか黒っぽいな、と思っていたら

案の定虫歯だったみたいで

ドリルで削ってもらいました


いつか再生医療が発達して

歯も削らなくてすむようになればいいですね



アレルギー性鼻炎は前から気になっていて

かれこれ一年近く悩まされてました

まぁ、今回も根本的な治療ではなく

薬をもらうだけですけど…


アレルギーも治るようになれば良いですね



私は理学部志望なので

理学(生物)的アプローチで

こういった医療を研究してみたいとも思いますが…

そういうのは医学部なんでしょうね


医療の研究をしたいと医学部にいった先輩は

医学部は『医学』を『学ぶ』学部ではなく

『お医者さん養成学科』だ

と嘆いていました


少し極端な気もしますが

確かに研究医になるひとは少ないみたいですね

臨床医の資格を取ってから研究に入ると

もっと前からいた理学部生に遅れをとり

不利になってしまう、というのは聞きます




まぁ、なにがともあれ

大学でやりたいことはいっぱいあります

早く大学生になりたいぃ




今日の勉強記録です

シス単 第3章
リンダメタリカ 16

勉強時間は恐らく1時間程度です



っうううう?

少ないですよね。


実は耳鼻科を午前中に

午後から歯医者に行ってきたのですが


その間の時間が微妙な時間でして

親と外食ランチしていました笑

久しぶりの親子ランチ


まぁ、そのおかげで家に帰ったのは16時すぎ

勉強する気が無くなったので

今日はオフの日だと割りきりました



明日は予備校行きます


早く大学に行きたい