朝6:00に起きて

眠気ながら朝食を押し込み

母親から弁当と軽食のおにぎりを貰って

一時間電車に揺られて

予備校につき

午前中は授業を受けて

午後からは自習

たまにうたた寝して

気づけば夜の9:00

最終時限まで残って

電車に一時間揺られて

家に帰ると

11時過ぎてて

親は寝ていて

冷飯が置いてあって

ご飯と味噌汁をよそって

ニュース見ながら食べて

風呂は冷えてて、シャワーを浴びて

寝間着に着替えて、明日の準備して、歯磨きして

深夜1時近くになって自分の部屋に行って

壁に張ってある英文音読して

単語帳開いて軽く見て

スマホ開いてブログを書いて

1時30分ほどに寝る




こんな生活して、疲れてて

成績はあまり伸びていなくて

人からバカにされるとかよりも

ずっと辛くて悔しくて

他人と比較してしまって

本当に間に合うのか不安になって

情けなくて、悔しくて

悲しいですね




病んだブログはあまり書きたくなかったんですが

ここで文字に起こして

自分を客観視してみたいと思い

ブログに綴っています


最近、不眠症です

夏が来る前にこの状態です

寝る前、布団で横になると

色々考えちゃうんですよね


今年、阪大に受かった友達

京大に受かった友達

落ちたときの空しさと悲しさ

今頃、やつらは私の悪口を言っているだろう

予備校のチューターは

私が最終時限まで残っている割には

成績が悪いな、等と思っているのではないか

親は私の成績を見てどう思っているだろうか

私には京大なんて無理なのか

ブログを見ている方々にどう思われているのか

ネットでの逆転合格に心だけ踊らされているだけなのか



そんな負の方向にしか頭が働かなくて

いやになってしまって

なかなか寝付けない

早く寝ないといけないのに

寝られない

から、次の日の自習や授業でウトウトしてしまう


あぁ、ウトウト居眠りして

ただダラダラと時間を過ごしているだけで満足して

努力した気になっているのではないか

もう、前期が終わってしまう

この11週間はなんだったんだろうか

そんな罪悪感が出てきて


親に金を払ってもらっているのに

3月に爆発したエネルギーは尽きてきて

新しくエネルギーを補給するのも疲れる


そろそろ7月ですね

7月までに浪人生は7割が決まるそうです

私は決めることができたのかな?

わからないけれど、

ここで止めてしまっては

伸びるものも伸びませんし

止める意味

妥協する意味は全くないですね


少し気持ちの整理がついた所で

6月ラストの一週間

濃密な一週間を過ごして

夏に向けて助走したいと思います



今日の勉強記録です

受講 4講座
テキスト漢文 10 復習
テキスト英文法 ①-10 復習
テキスト数学 ①②③④-11 予習
テキスト英文法 ①②③-11 予習
英語総合学習
速単必修編 56

勉強時間は12時間56分です



センターまで200日程

この頃が結構キツイみたいです

確かにキツイです

正直、泣きたいです

結果が出てないし

なにより、結果が出る勉強を

私自身ができたかどうか

それがわからない

不安ですし、罪悪感も募ります

この気持ちを払拭するためにも

吹き飛ばす為にも

やっぱり勉強するしかないですね