最近は

帰りの電車では

高校が同じだった知人と帰っています

他愛も無い会話をしたりして

一時間を過ごしています




前(といっても一ヶ月ほど前)までは

知人らは無視して

違う席に座り

単語帳を開いて

45分ほど経過したところで

15分ほどかけてブログを書いていました


そのお蔭で

家に帰ってからブログを書くことがないので

割りと早くに就寝できていました




何が言いたいのかというと

知人めんどくさくなったきた

です


といっても

もう、知人らと帰ることは当たり前のようになっていて

昼食も一緒に食べる仲ですし

急に帰りの電車にて

知人を避けるようになれば

ギクシャクした仲になりかねず


今の方がよっぽどエネルギーを使わないで済んでいた

という、最悪な結果に成りかねません



めんどくさいけど

しょうがないのかもしれませんね



今日の勉強記録です

受講 4講座
テキスト英文法 ②-8 復習
テキスト現代文 ①-8 復習
青チャート A-1,2
英語総合学習
壁の長文 3回
暗記用例文 A,B,C,D,E
シス単 第2章


勉強時間は12時間56分です


梅雨入りはまだでしょうかね

ジメジメとはしますが

雨が降らない日が続いています

今年はどうやら梅雨が短いみたいですね

あっという間に梅雨も過ぎ

暴速で夏も過ぎ

秋が来ますね

時間の経過はとても早いです