気がついたら30日

ビックリぽんですね

早すぎません?

こりゃフルエンジンかけていかないと

早さに取り残されてしまいそう


頑張っているつもりでしたが

それを越える志で頑張る


昨日の自分より少しでも向上できるように

心に、脳味噌に刻んで頑張る


今は頑張るしか無いですね…



そういえば

最近はあまり居眠りをしなくなりました

というのも

手を動かして紙に書く

という簡単な動作を意図的に取り入れたからです


元々紙に書くという行為は好きではありません

非効率ですし、見た方が何倍も早く周回できます


が、睡魔の忍び寄りスピードは

読み込む方がかなり早いです


効率はやや下がりますが

寝ない方がよっぽどマシ!


ということで

授業で吸収したことを用いて

自分なりに脳みそで整理

その後、裏紙に一人で授業

これをやっています


浪人が決定してから

英語はずっとこの方法で復習していましたが

古文や漢文、現代文には適応していませんでした

なので、版書プリントを見ているうちに

ウトウト…みたいなことが多かったです


数学はアプローチ方法しか紙には書いていないです

数学の復習は『アプローチ方法』こそに

意味があると思っているので。


脳味噌か興奮しているせいか

居眠り率は激減しました

まぁ疲れは激増しましたが



今日の勉強記録です

受講 7講座
テキスト英文読解 ③-6 復習
テキスト現代文 ②-6 復習
テキスト英文法 ③-6 復習
Vintage  (主に語法)
速単必修編 41

勉強時間は居眠り差し引き14時間45分程です


そろそろ梅雨が来てしまいます

時間に取り残されているのではなかろうかと

不安でいっぱいです

1日1日を濃厚にします