今日の予備校にて

トイレで手を洗っている際に

後ろにいた同い年の男の二人組が


「なんかさっき自習室でうつ向きながら、

『うるさい、うるさい』って言ってる奴がいてさ

俺らの事をうるさいって言ってたみたいなんだよね

それで俺、キレちゃって

○○(その人の友達)と帰りがけに

そいつをリンチしようと思ってたの、

だけどそいつが逃げやがったからさ

リンチし損ねたって訳。

本気でリンチしようと思ってたのになぁ~」


一言一句同じわけではないですが

内容はこんな感じだったと思います。


なんだなんだ、

わざわざ記事にする事じゃ無いじゃないか


というのもごもっともなのですが


私自身、とても驚きましたので

記事にしてみました



じゃぁ、何に驚いたのか

それは少し言葉にするのが難しいです

というのも、突っ込み所が多すぎて

互いに突っ込み所が絡み合って

頭のなかでごちゃごちゃしているからです




私はこういった人達に出会ったことが無かったので

ビックリしました


現にこの問題児は

どこでも不快な事を大声でしゃべる人で

前々から迷惑な奴だとは思っていましたが


うるさいと愚痴をこぼした人を

リンチするとトイレにて

見ず知らずの人達の前で公言する


そんな人がこの予備校にいるんだなぁと驚きました




こんなしょうもない人間の事を

記事にする必要は全くないですが


こんな人が存在するのだと

こんな人と同じ予備校に通っているのだと

少し驚いたので記事にしました

関わりたく無いですね




予備校では色んな所から人が集まってきます

高校と違って学力検査がないので

金さえ払えば予備校には入れます

入学後のテストでクラスは別れますが

自習室などは共用なので

クラス関係なく、出会うことになります

自分が育ってきた環境とは全く違う

㌧でもない人達とも出会うことになります




その㌧でもない人達が

自分に有益に働いてくれる

自分に色んな価値観を教えてくれる場所

私の中では京都大学がそんな場所です

良い環境へ身を置きたいです

予備校なんて何年もいる場所じゃないですね

早く出ていってやる




今日の勉強記録です

受講 6講座
テキスト数学 ⑦-7 予習
テキスト英文読解 ③-6 復習
テキスト英文法 ③-6 復習
テキスト現代文 ②-6 復習
Vintage  31~42(主に受動態)
Forest  (主に時制)
速単必修編 34
シス単 第3章
壁の長文 3回

勉強時間は14時間32分です

が、自習時間に20分ほど寝たので

14時間10分ほどですね




偶然ですが、

ビックリするぐらい

人間が出来ていない価値観に

今日は触れることができました



大学ではビックリするぐらい

自分を豊かにしてくれる

そんな人達に出会いたいです