今日

朝起きましたところ


帰省している兄貴に

「おめでとう!」

と一声




いや何事


あぁ

そうか

新元号か


と朝から生活のマンネリ化の再認識


昨日記事にしました

「令和だから本気だす」

のイベントについてですが


世間の波に乗って私も便乗~

というよりは

皆がワッショイの間も頑張るぞい

の意味です


正直なところ

新元号になるというイベントに

そこまでワッショイする気分にもなれなかったんです


イベントに目を向ける余裕もないですし

イベントを意識するのも疲れてしまいます


昨日の夜、テレビにて

「令和まであと何分」

みたいな事をどの局もやっていましたね


すこし疲れてしまいました





新元号はシャワーを浴びながら

いつの間にか迎えました



だから

朝に兄貴に、おめでとう!と言われて

少し腹がたったんですよね笑


心に余裕があっていいなぁ……って思いました


すこし臭くなってしまったので

ここにて愚痴終了



ちなみに予備校では

新元号ではしゃいでる人間は

私が見る限りチューターと講師だけでした





今日の勉強記録です

受講 4講座
青チャート B 1,2章
化学重要問題集 第5,6章(必のみ)
物理重要問題集 第3,6章(主にB)
暗証用例文 A,B,C
壁の長文 計5回
速単必修編 1~10(単語確認)11(読み込み)
Vintage  文法(主に仮定法)

勉強時間は14時間21分

昨日とあまり変わらずです



自分の軸をずらされないように意識していきます