困りました

困ってます


結構、困ってます



というのは、友達

というか、知人の事について


他の方のブログでも拝見しましたが

(完全にネタかぶりしてる……ごめんなさい)

予備校での対人関係について困ってます


通学でいつも同じ駅で乗る知人がいます

二人います

最近知った事ですが

そのうち一人は近所です


家が同じ地区だと言うことで

一緒に帰った際に気がつきました



それで、本題ですが

どうも対人関係が億劫になってきました

ええ、もうコミュ障への扉全快です!

孤独予備校生活!レッツゴー!

みたいになっていますが

別に人間と話すことが嫌いな訳ではないです

むしろ好きな方です


が、どうも一緒に頑張ろう!

って感じの友達ではなく、知人止まりです

知人と友達の間ぐらいです



そして、どうも馬が合わないです

高校が一緒だったので度々話すことはありましたが

笑いのツボが違ったり、

話のネタのセンスがずれていたり

といった感じ



じゃあ、付き合うの止めればいいじゃん!



そう、そこなんですよ

どうも明日からすぐに

「じゃあね!お前らとは合わないから」

といってブチ切るのも大変気が引けますし


意図して通学で合わないようにしても

「なんで一緒に帰らないの?」

と、変な空気にしてしまいそうで

なかなか怖いです

また、向こうも向こうで気を使っているようで

結構話しかけてくれます


結果、双方にメリットが無い

帰りの電車も

お互いに気を使い、話し込んでしまい

無言で黙々と単語帳や英文読解

という風にもできず……



ちなみに、知人の二人は

二人お互いには塾が同じだった関係で

仲が良いみたいです

私はオマケみたいなものですが

オマケになりきれていない気がします


そんな気がするのは私だけでしょうかね

自己肯定感が無いから

登下校の狭い対人関係でも嫌われる事を恐れているのでしょうかね

どうせ、嫌われるなんて心配は杞憂であるはずなのに




なかなか困ってます


取り敢えず、明日は

知人に出会わないように登校

下校も知人に出会わないようにしようと思います


それで何もないようにできれば

双方共にメリットですね


今日の勉強記録です

テキスト数学 ①②③④⑤⑥⑦-2 予習
テキスト古典 1 予習
テキスト英文読解 ①②③-2 予習
テキスト現代文 ①②-1 予習
壁の長文 ①② それぞれ5回ずつ

勉強時間は13時間12分です

でも自習時間に10分ぐらい寝たので

13時間ぐらいですかね


そういえば

勉強時間を増やそうと思い

トイレに英語長文を張りました

親には不思議そうな顔をされましたが……


桜は1年かけて色素を作り

来春に花を咲かせます

私も1年かけて花を咲かせます

(予備校の校長が言ってました笑)