ということで、本日

オリエンテーションにてクラス発表がありました



結果は
















よくわかんない


です。

というのも、

このクラスは~なクラスです!

とは言ってくれませんし


正直、どこ立ち位置なのかわかりません



が、恐らく真ん中のクラスやと思います

東大志望と九大薬学志望の人が

1つ下のフロアにいたので

一番上のクラスではないですし


追認を受けていた知人は

違うクラスであった上

チューターが

「このクラスは選抜された人たちですから」

と言っていたところを見ると

恐らく真ん中かと思われます


テキストは、なんか「S」と書いてありますね

難易度はボチボチといったとこなので

一番上は「SS」とかなのでしょうか?(適当)


《追記》

私のクラスはどうやら

国公立医学部志望

が主な志望のクラスみたいです

その他、地底非医を目指す人もいるみたいです

《追記ここまで》



早速予習をしておきましたが

結構、予習復習に追われて

他の参考書に手がつけられないかもです




あとですね

今日、親に

私が京大志望であることを打ち明けました

母親は

「1年も頑張れば受かるよ!頑張り!」

といってくれましたが

父親は

「でも、なかなか受からんよ~」

と、背中を押す気もなしに

「俺も京大目指してたんだけどね」

と、クソどうでもいい情報をくれた上

「来年は受かる大学を受けてね」

「今年はお前は九工大とかのレベルだったんじゃない?自分の立ち位置をよく確認しろよ」

とまで言われて

少し萎えてました


二浪してほしくないというのもわかるし

親としてはさっさと大学にいってほしいのでしょう


でも「そうか、頑張れよ」の一言が欲しかったです




去年も阪大がA判定が出ていて落ちていますし

たとえ京大がA判定出たとしても

父親の壁を越えるのはなかなか大変そうですな


冊子にでも載ればいいのでしょうか






今日の勉強記録です

今日はオリエンテーションで午前が潰れました

テキスト数学① - 1   ⑥ - 1
テキスト英解① - 1   ② - 1   ③ - 1
テキスト英文① - 1
テキスト英作① - 1

以上です

壁の長文を新しく、予備校のテキストにしました

勉強時間は6時間23分です


父親の壁を越えろ