雨好きですか?



私、超絶好きなんですよ

物凄く落ち着くというか

趣を感じるというか

哀愁が漂う感じが堪らなく好きなんです


雨が地面や葉っぱ、屋根に当たる音

車が通ったときの水しぶき

ライトによる雨の灯影が好きなんですよ



勉強も捗りますね





そんな気がするだけですが……



今日は久しい雨なんです

今も雨な降っているのですが

気分が極めて良いです

嬉しくなって何回も壁の英文を音読しました



なんかネイティブになりきって

身ぶり手振りをして声を出しながら

長文を音読するって事がなかったので


ぶっちゃけ楽しいです

なんか、ネイティブ気分……笑

学校や電車など人前では身ぶり手振りをして

大きな声で音読なんて、顰蹙を買いますからね

ジェスチャーには意味がこもっているし

指事語とかも、かなりよく意識できるし

なかなか良いのではないかと思います

10回の予定でしたが、

気のすむまでやるようにしました



では、今日の勉強記録です

青チャートI  第3章 + その他の章の復習
Vintage     594~643
センター1800  1~1200 (301~600を重心)
古単ゴロゴ   1~100
速単必修編   45,46
物理受講    2コマ
数学小テスト


勉強時間は13時間28分ですが、

帰りの電車で10分ほど寝てしまったので

13時間18分ですね



って




勉強頑張るって言った妖夢の日よりも多いやん



というのも、かなり時間を意識したからなんですがね

明日は予備校の入学式でして

自習室が使えないそうな


なので、家で頑張ります


来年は京大の楠木の下で雨に打たれたいです