私が通っている予備校は

「認定テスト」がありまして

この成績で、自分が配属されるクラスが決まります


手応えですが


国語  6割~7割
英語  3割~4割
数学  9割~満点

ですので、














死亡ですね

あくまでも手応えですが……

英語は簡単だったそうですが

英語の偏差値が26の自分にはキツかったです


国語は力量不可測

数学はわりと簡単でした

皆もできているでしょうが……



ということで、真ん中か一番下のどちらかですが

一番下のクラスが濃厚かもです……









おいおい……


とは思っていません

だって、馬鹿なんだからしょうがない

馬鹿を直すために予備校に行ってるのに

変にレベル高いクラスでついていけずに

授業料を溝川に流すよりずっといいです

というか、これが本来の予備校であって

自分の力量に応じた場所で

力をつける、これにつきますね



夏に編入テストがあるみたいなので

夏までには上のクラスに入れるように頑張ります






そういえば

今週の計画立てました



これが一週間の計画でして






こっちが一日ごとの計画です


ぶっちゃけいって

右に書いてある13時間55分

実現するのはかなり難しいです



休み時間に友達と話したり

参考書をバックから取り出すまでの時間や

場所移動の時間



これらを結構ガバガバに無視していますからね

13時間いったらいい方かと……



あとですね

最後の最後に書いてありますけど

23:30~24:00まで

「壁の長文音読」なるものを入れました


それはですね







こんな感じで部屋の壁やドアに長文を貼りまして

寝る前に、それぞれ五回ずつ、

合計十回音読するというものです



ドアに貼ったのは画鋲が足りなかったからです

音読の効果について

私はかなり半信半疑だったのですが、


やって意味がない事はないと思うし

英語の講師からも強く勧められたので

頑張って継続しようと思います



継続しようと思って

続かない……

いわゆる三日坊主ですが、


私の十八番です




そこで、簡単には辞められないように

「部屋に貼り付ける」

という選択を取りました




もしもファイリングなんてしてしまえば

机の上に放置されて、さようならです


しかし、壁に貼れば

嫌でも目に入ります


目に入っても、やらない人はやりませんが


私は変に罪悪感が湧くタイプです

なので、私にピッタリだと思い

早速実行しました



音読する度に「正の字」を書いています

反復作業は一般的に面白くないですよね

そこで、モンハンでもありますけど

モンスターの討伐数とかが表示されていれば


なんか、やる気でますよね

いままでの努力が形となって数値化されている訳ですからね


そういうことで正の字を取り入れました



さて、今日の勉強記録についてですが

今日はテストがあったため、勉強量は激減です


テストが終わったあとに自習しようと思っていたのですが

自習室が空いていなかったので


結構時間が出来てしまったんですよ


そこで、桜を見に行きました



私は本当に本当に本当に桜が好きで

去年の桜を押し花にして常時携帯しています


そして、今年の桜も早速採取して押し花にしました


久しぶりすぎる散歩が楽しくて、

桜は今年は楽しめずに終わるのだとばかり思っていましたから


本当に良い一日となりました


これをエネルギーに明日以降、

頑張ります




勉強記録です

センター1800   1~300
古単ゴロゴ    1~100
速単必修編    43,44

勉強時間は1時間32分です




飽き性で三日坊主大好きの私ですが

この1年、自分なりにもがこうと思います



1年坊主になれるように頑張ります