24:00寝6:00起きを徹底したいと思います

ということで手短に終わらせます

今日も予備校で英語の授業がありました

昨日に引き続きなかなか良かったですね

コツみたいな所を教えてくれるところが学校の先生モドキとは違いますね

こっちはクソ高い金払ってるからね!レベ違だね!


英語の偏差値が26を取ったことのある私ですが

色々と考えまして

夏までにやることを決めました

Vintage 
単語張センター1800
速読英単語張 必修編&上級編
英文解釈の技術基礎 100
その他の長文テキスト

以上です

Vintage は数学の青チャ同様の定義で完璧にします

1800は現役時に東進に行っていたので少しばかり愛着があるという理由と

今新しい単語帳を買うより今ある単語帳を完璧にしようと思った為です

とりあえず速読英単語張は続けますが

現役時とは比でないぐらい英語に触れる時間を増やそうと思います

英語に慣れていないというのが長文が読めない原因だと踏んでいます(何年生だよ トホホ)

あとは英文解釈の技術基礎

英文解釈能力がカスなのでコレを徹底したいと思います

入門英文解釈70は現役時にやりました

が英文を読み慣れていない上に実践しなかったのであまり為になりませんでした

基礎100に加え入門70をつまみ食いする予定です

技術100は基礎100が終わった後にやろうと思います

つまり夏以降の予定ですが、、、

基礎100で十分だという意見も聞きはしますね

あとは速読英単語張に加えて、貰った英語の長文テキストは徹底的に読み込みをしようと思います

とりあえず苦手極まりない英語を克服します


今日の勉強記録です

青チャートB   第1章復習
Vintage       第3~5章
英語長文     1文
センター1800  900~1200
予備校英語受講
速単 必修編   22~26

勉強時間は11時間ほどです

桜が咲き始め大変風情のある季節になりましたね

私は桜は大好きでして、去年の桜の花を押し花にして常に持ち歩いているぐらい好きです

お守りかわりであり、やる気スイッチでもあります

来年は京都で桜を見ますよ