TOMIX115系長野色・改 | 豊郷テクノクラフト(旧・手原車両製作所)

豊郷テクノクラフト(旧・手原車両製作所)

闇の模型師、和泉優の模型製作改造ブログです。改造が出来次第アプ致します。また、作詞家で同姓同名の人がいますが、全く関係ありません。

20年位前のJNMAフェスティバルで買ったTOMIX115系1000番台長野色をリマスター工事をしてみる。

冷房準備車出身の特長である屋根の加工(ベンチレーター移設+ランボード垂直化)の他に当時は6両セットだったのT車のM化も追加施工。ここまで仕上げてみたが、とある所で極秘入手した部品を取り付けてみた。

TOMIX115系長野色・改a

SIV化できるモーターカバーである。暫定的に209系のモーターカバーでごまかしているけどこれに換装。

TOMIX115系長野色・改b

取り付けがちょっと甘いのでゴム系接着剤で取り付けてみました。比較用にノーマルのままの動力ユニットも参照。

実車のリニューアル工事施工の仕様とそれぞれ遊べるのでSIVは東日本管内・MGは快速「みすず」用で設定しています。