2月もいつの間にか 終わりに近づいてる

下痢はあれからすぐおさまったのですが

長いこと抗生剤を服用してせいか!?
ただ胃腸が弱ってただけなのか!?
蓄積したストレスなのか!?

唇がピリピリ痛かったり ただれたり
食欲もなくなるほど口内炎ができたり

口唇ヘルペスかな…と思ったりしたのだけど かかりつけの先生は違うという

口内炎の原因はいろいろ
薬や歯のかぶせの金属アレルギーとかも…
今まで平気でも 突然出たりするらしいです

とりあえず2週間

うがい薬と口内炎の塗り薬で様子見て
改善されなければ組織を取って詳しく検査と言われてから 

もうすぐ2週間

口内炎は ほぼなくなった
唇の内側のただれやピリピリ感も 
あまり気にならなくなってきた
どうかこのまま回復してくれますように…

痛くなければ 食事もうまい(笑)



腎がん手術後3年10ヶ月目
20日に 血液と尿の検査とCTの済ませて
今日は ドキドキの結果発表の日でした

何度も検査してるのに こればかりは慣れません

きっと大丈夫だよ…の自分と
何か言われたらどうしよう…の自分
診察室に入る瞬間までドキドキ


「調子はいかがですか?」
「インフルエンザから肺炎になって入院してました」

CT画像見ながら
「あぁ〜だからかぁ 大変だったね」

「今回の検査ですが 若干数値が高め低めありますが 問題なしです」


無事クリアできました
よかったよかった
ε-(´∀`*)ホッ

しかし!


連日報道されてる『新型コロナウイルス』のニュース
もう不安で不安でたまりません

このことは また後日