今日は 病院へ

●術前に受ける 麻酔科の先生の診察
手術のときの麻酔について
予測される合併症と危険性についてなどの説明を受け 承諾書にサイン

●薬剤師さんと面談
今 服用している薬についてのお話

年末あたりから 逆流性食道炎に悩まされてる私
いろんな薬を試しても なかなか良くならないことを相談したら

「そりゃ~食事に気をつけないとダメですよ~」って

「食事は それなりに気をつけているんですけどねぇ
先月母が亡くなって 父もガンで闘病中でして 私もこの状態ですから…」

「えぇ~~?」しばし絶句

「それは お辛いでしょう
僕がその立場なら まともな精神状態保てないですよ」

「そうでしたか…精神的なものもあるかもしれないですね 失礼しました
今飲んでらっしゃる薬は この手術に影響ないですから このまま続けていただいて大丈夫です
頓服で出ている抗不安薬も すごい辛いときには 飲んでもいいですから」って

笑顔も交えて 普通に会話してる私を見て
この人 メンタルめっちゃ強い!?って思ったような口ぶり

いえいえ…

いっぱいいっぱいで ございますよぉあせる
笑顔でも出していないと 気分が滅入りますもん
って言いたかったわ

とにかくまぁ 相談できてよかったOK



病院の後のお楽しみは お買い物ルンルン

大好きな『東急ハンズ』を
旦那ちゃんと楽しんできた

私は 前から欲しかった持ち歩きできる『音波振動歯ブラシ』買っちゃったし~


入院するとき持っていこ~

面白いもの便利なものが いっぱいのお店
あれもこれも欲しくなって困っちゃうわ~アセアセ