むかしむかーし、あるお茶会に行った時に言われた言葉があります。

あなたに入ってくる情報をそのまま信じてはいけません。
だから今から私の言うことを丸々信じないでね。
自分で調べてから信じましょうウインク
と。



今の世界はテレビで言うことが正しい!
偉い先生が言ってるんだから正しい!
ネットは嘘ばかり!

という人が多い。

なんにも自分で調べず、鵜呑みにして
最後は全て人のせいにする。


ちゃんと調べましょう
調べる手段はいくらでもあります。


長いし難しい言葉もありますが、面倒くさがらずに読んでね。

それからどうするか、どうしたらいいか考えて動いてください。



自分が決めた事は他人にどうこう言われても揺るがない。