ハロハロ〜!
LilyApple
です!
週2で介護のパートに行き
残りの日で
大阪府高槻市と大阪市住之江区で
アクセスバーズ&よもぎ蒸し
やってます





あらゆることに皆さんは自分の為にやってますか?それとも他人の為にやってますか?

どういうこと?真顔
って思いますよね~

介護の仕事場では毎朝理事長が書いた本を読み、理事長のお話を聞くというとても無駄な朝礼があります。

その本の中の一つに
他人様の為に行動しましょう!的な内容があります。

例えば
掃除
自分がきれいな状態が好きだから掃除にする。ではなく
家族やお客様が来た時にきれいな部屋で過ごしてもらいたいから掃除する。

化粧
自分がキレイになりたいからする。
自分の顔なんだから自分の好きなメイクをする。ではなく

他人が自分の顔を見た時に少しでもキレイな人だなと思ってもらえるように化粧をする。

など自分以外の人を優先するという内容です。


私はどちらがいいとか悪いとかは無いと思うんだけどね。
他人のために、他人の為にって言いながら自分がストレスためたら意味ないウインク

仕事で他人のことを想う仕事ならプライベートくらい自分の好きにしたいしニヒヒ




皆さんはどう思われますか?





色んなことを考えすぎて頭がパンパンなら
アクセスバーズをオススメしますおねがい




2月の予約可能日出ました
気になる方は
↓↓↓

お願いします爆笑

ゆりんごのmy Pick