息子と娘
当たり前だけど、性格が違うね。

今朝、息子が持ってたカバンが欲しくて泣きながら奪おうとする娘。

{0EAF5225-2DD9-49D4-B928-0CC4B84A13FE:01}
⇧⇧これが取り合いになったカバン⇧⇧


それを阻止しようと必死の息子。
娘は息子をバシバシと叩く叩く
いつもなら息子も娘を叩いたりするんだけど、今日は手は出なかったな。

あまりにも娘が酷いので娘を連れて行き落ち着かせ言い聞かせしてると、息子がそのカバンを娘に渡してくれました

娘に『ありがとうは?』と言っても断固拒否
何度か促したけど絶対にありがとうをしない

なのでもうそのカバンは息子に渡しもういいよと伝えました。
それでも息子はそのカバンを娘に渡して自分は絵本を読み始めました。

その後、娘は息子が見てないところでありがとうのベビーサインをしてたのです


あの時は頑固な性格上素直にありがとができなかっただけんなだなぁ、と思ってその気持ち、分かるよーっと心で思ったのでした。

それにしても息子はとても素直に優しく育ってくれてます
娘は頑固な性格だな


典型的な上の子下の子だな


ただの親バカブログでした