昨日、中山さんに安産祈願に言ってきましたニコニコ

兵庫県にあるんだけど大阪に住んでてもそこに行くみたいです。

私の母も私を妊娠してる時におまいりに行ってくれたそうです。


5ヶ月の犬の日にお参りに行って安産をお願いします。

そして腹帯をもらいます。

そこには生まれてくる子どもの性別が書いてあり、その逆が生まれるそうです。


ちなみに私は「」と書いてありました。

女の子が生まれるのかな?

私の周りは6人中4人が書いてある逆が生まれたと言ってました。




で、昨日歩きすぎたのかお腹が痛かったため1週間早いけれど妊婦検診に行ってきました。

お医者さんが「ちょっと張ってるね~。張り止め出しておくね」と言ってくれました。

お腹の子は順調に大きくなっており、「この辺り(右腹部あたり)に足があるから蹴るかもね。」と

教えてくれました。

「あまり無理しないようにね」と言われました。

そして腹帯の巻き方を教わりました。

一人では難しいかもしれない.汗


次の検診までまた4週間も空いてしまいます。

早く4週間経たんかなぁ~ラブラブ