6時頃から急に断水です。


近くで下水が破裂したから夕飯時やのに…


「パパ~水出ーへん」

って言うと

「ほんま?水道代払ってる?」

と返ってきたガーン

あのー払ってますからパー
それに水道代払えへんかっても止められるのは最後の最後やしガーン


幸いうちは夕飯の支度しておいたからすぐ食べられたんだけど、他のおうちは外出されました。


が…ガーンお風呂どうする?
ってなって、旦那は

「はいらんでいいやん」

やで?有り得へん。
風呂屋へいくとか、どっちかの実家に借りにいくとか、考えたら方法あるのに、どんなけぐぅたらなん!?って呆れたから、あたしとkikkyだけ実家に行きました。


水をペットボトルにいっぱいもらい、帰宅。


改めて水の大切さがわかりましたニコニコ
大切に使わないといけないなと思いました。


しかし。うちの団地だけ断水。

何も連絡こーへんし。
これが平日やったらよかったのに。
日曜だから業者さんがお休みやったんだって。


今夜は洗濯も出来ないから早く寝ーよおっとドキドキ