朝9時半から今まで行ってきました。


まず、マッサージ。
うつぶせになるのは嫌いみたいで、背中以外しました。
腕、足、お腹、指、音楽に合わせてマッサージしました。


次は名前を呼ばれたら返事をして的にボールを投げるというもの。
最初だから返事ができなくて(出来るけど時間がかかる)私と一緒にする。


お茶休憩した後はみんなで体操。

走ったり、布を使ってブランコしたり、高い高いも怖がらずできた。


体操の後は、ビーズ遊び。
ボールが大好きなkikkyは気に入った様子ニコニコ手や足に刺激を与えながら遊ぶ。
片付けになるとまだしたいと泣いてしまうくらいでした。


今日は午前中で帰ってきたけど他のお友達はお弁当を食べて帰るようで、徐々にできるようになればと思いました。


でも、毎回少しづつできてきて、成長を感じました。


帰りの車の中では、疲れたのか、発作が出て泣いてしまって今寝てます。
最初はこうなるやろうと覚悟してたからびっくりしなかったけど、本人はしんどいと思う。


今日はゆっくり寝かせてあげようニコニコ