失恋した時の思い出ソングは?ブログネタ:失恋した時の思い出ソングは? 参加中



あたし、自慢ではないけど失恋って数えるくらいしかなくて、中でもフラれた時の話です。


これは旦那と付き合うもっともっと前の話になるんだけど、


高校時代、初めて付き合った人と別れた訳は付き合う前に好きな人がいて、忘れられるかもと思って付き合ったんやけど無理で結局一週間くらいで別れた後その好きな人があたしの友達を好きやってわかった時のこと。

当時頻繁に好きな人とその友達とカラオケに行って好きな人が毎回歌ってたGLAYの「HOWEVER」。

友達の事が好きってわかって忘れようとしたけど忘れられなくて毎日通学途中とか帰って部屋で聞いたりしてた。実らない恋でした。


二曲目は、三木道三の「life time respect」
能登川の三歳年下の予備校生(Yちゃん。年下やったからそう呼んでた)と知り合って何回か食事したり遊びに行ったりしてた。その時、あたしには彼氏がいてその彼氏より好きかも…別れてこの人と付き合いたいと思った矢先、

「来年、大学に絶対受かりたいから終わりにしたい」って言われた。

その時、Yちゃんはまだ十代でしたガーン
もう10年くらい前の話なんだけど、この曲を聞くとあの時の事を思い出します。

CDも貸したまま別れたハートブレイク
でも一年後大学に受かり、一番に報告してくれた時はその時の決断は間違ってなかったと涙がでました。

まぁ、その後一切連絡は取らなかったんだけど何年かして急に電話がかかってきて会うことになりました。でも、その時はもう旦那と付き合ってて結婚する直前でした。彼も大学を卒業して銀行員で彼女もいた。


だから付き合うこともなく、連絡先交換してたまに電話したり…という関係です。


あ、Yちゃんはあたしが結婚して子供がいることなんて全く知りませんガーン


たま~に八幡行くとバッタリ会いそうで怖いショック!


それに、結婚相手がYちゃんやとよかったのになと思う時があるシラー

今ではいい思い出だよニコニコ