_願うから立ち上がれるって | I want U. I need...

I want U. I need...

気まぐれ/自己満ブログ
FTISLAND/BEAST/Highlight/Super Junior 他


昨日いろいろ聴いてて思い出したぼー


そーいえば最初にほんぎさんの歌聴いたとき

衝撃を受けたなあってsss

それから気になって好きになったんだった。

すう ブログ
すう ブログ



ヨソプが「不朽の名曲」で歌ってた「엄마」を聴いたときも

かなりの衝撃で...それまでもヨソプの声好きだったけど

それ以上に好きだわ、今心

すう ブログ


他は…「glee」かな。

予想以上の歌とダンスの完成度で!!

みんな歌上手すぎ!!選曲もかなり良いからあれはハマりますにゃ



あと、今気になるのは “Bonnie Dune” ていうバンド。


すう ブログ

TSUTAYAにCD無いんだよね←



**



最近知った “MR除去”動画。


主にダンスグループが対象。


MR除去動画というのは、歌手たちのライブ映像の伴奏とコーラス部分を

できるだけ減らしてボーカル部分だけ大きく聞こえるようにされた

動画の事です。

…実際に歌ってるかどうかが分かるから歌唱力の評価につながるようで、

MR除去によって歌唱力の無さを批判されるグループもあれば

逆に歌唱力の証明になって賛辞を受けるグループもある、と。


すうとしては、別にそんな動画UPしなくてもなーって

感じですけど←

そりゃ、歌手なんだからそれなりに歌えなきゃダメだけど、

ダンスグループにはダンスというものがあるんだしためいき


どーなんでしょw