境界線を越える。

これは他人との境界線ではない。

自分自身の境界線、枠のこと。


檻、カゴ、ケージ、いろんな呼び方があるけど、境界線の方がしっくりくる。


外出前に酷い腹痛に見舞われた。何??数日体調万全とは言えなかったけど、なぜ今腹痛??


自律神経のバランスが崩れるだけでも身体の不調はかなり出る。過去には38度以上の熱と耐えがたい頭痛が2週間も続いたことがある。さすがに病院には行ったけど、原因不明。自律神経の乱れという診断だった。


話しは逸れたが、今回の腹痛も同じようなものなのか疑った。なぜなら外出を引き止める働きが、今の自分にあるように感じていたからだ。何が怖い?楽しむのが怖いのか?それとも家でやることがあるから引き止めてるのか?


そんなこんなで迷った挙句、わたしは外出した。よく考えたらどちらを選んでも良いのだ。だからよりハッピーになれる方を選んだ。魂さんは何も言わない。自分で選べるから、任せられてるのかなと思った。


境界線…。大袈裟に聞こえるけど、ラインはどんどん広げていいし、自分好みにいくらでも変えられる。全て自分で選べるんだ。どんどん越えちゃう(笑)広げちゃう。縮こまってないで外を見て!!確かにそこにも現実はある。


ただ…。家に居ながら世界を広げることもできる。それも含めて自由に選べる。


どこに居たって、何をしていたって、わたしはわたし。挑戦することが楽しい!!!