大好きで、本当に尊敬している上司とお話し出来た。復帰するに当たって最高のタイミングでその上司に急遽人事異動があった。


人間として尊敬してる。でも書きたいことはちょっと違うこと。



泣くって素晴らしい神様からの贈り物のように思える。わたしは時々体調崩して寝込んでしまうことがある。全く起き上がれない。動きたくない。目も開けたくない。それくらいズドーンと落ちてしまう。

諦める。投げ出す。先行き不透明。しかし刻は経つのだ。今もちょっとだけぼんやりしてる。



そんな自分の状態を、正直に話した。信頼してるけど、どう思うかはわたしには分からない。結果、より絆が深まった。うまく行かないこともあるだろうけれど、真っ直ぐにお話しする。ぶつかって行くことは怖くないし大切だと感じた。


それにしても恵まれている。本当に感謝しかない。ありがとうございます。



人間だもんね。色々あって当然なんだよね。投げ出したくなる時もあるよね。ずっと穏やかで居たくても、感情もあるし肉体もある。それらと一生付き合っていくんだ。

理由の分からない体調不良に、神様からの贈り物が隠されている時もあったりして…。


本当に無理してるサインの時もあるから、よく自分と話すことは大切だと思う。だけど。考えすぎないでも大丈夫!!この不調は何かな〜と一通り予測したら気を楽に持つことも大事。素直に他人様に頼れる自分も大切だと実感した一件でした。


何があっても大丈夫!!決してひとりじゃない。落ち着いて素直になってみよう!!