昨日は、なんだか気持ち良かった!!

とにかく自分の感情の動きに敏感になってみて、イヤな気持ちがした時は、これは何に反応してる??って、一回ずつ止まってみる実験🧪(笑)

よく本には書いてあるけれど、なかなか実践出来て無かったかなと思っていた。

めちゃくちゃ小さいこと。麦茶にするか水にするか、はたまたコーヒー☕️飲むか。飲める自由。選べる自由があるんだーってやっぱり感動🥺で、一回止まって本当は何が飲みたい??という問いかけしてみる。飲みたくない場合もある。

これの積み重ねかな。

じつは一昨日とんでもなくバランス崩してた。詳しく今は書かないけれど、親を許すって、バランスめちゃくちゃ崩れることもある。大きな恨みの柱取ったら、今のわたしには私しかいないのだから。全てが自由であることに対する責任は大きい。元から責任は自分にあったんだけど、どこかで逃げられていたから。

ここから!スタート😊

第七回目