なるほど〜と昨日は記事アップしないまま今日へ😅

昨日は本当に動けなかった!!ビックリした!!眠くて眠くてたまらない。ビックリするくらい眠った。別に体は疲れてないはず…。

なんでだか分からない。眠いんだもん。とにかく眠って、罪悪感もあったし、とてつもない寂しさを味わったり。生きる指標が無くなった時、これって鬱なの?ってくらい沈んだ。でも昨日はあまり責めなかったな、不思議と。

ちなみに私は一応鬱病にはなったことあるし、服薬経験もあり。だから、いわゆる鬱病の感覚はなんとなく分かると思ってます。
だから昨日は違うって思いました。疲れた。そんな気もする。長いこと生きてきて、つっかえ失って、あんまり自由だからどこに行ったら良いのか分からなくなって。

自分の目指すもの。そんなんはっきりと分かってる人の方が少ないのでは(笑)はじめから使命感あって生きてる人、私はあまり知らない。

自由。それ自体がちょっと怖いんだろうね。創造出来る。理屈でわかっても、ホント??とか、むしろならば自分の望みって何??と問われたら、私には答えられないな。今は。

ただ今日思ったこと。
私、今まで寝てましたよ(笑)動けんと思って。

人間、やっぱり生きていたいんだな。

それが一番感じたこと。死にたいって頭では思うし、何かの声が聞こえてくる。もちろんたぶん自分ね。死ねとか、生きる意味無いとか。

いーっぱい責めるの。責め方半端なく。苦しいよ。それ聞いてたら。全部許しちゃえなんて簡単に出来ないよ、ホントに。

だけどもし寝たいなら寝て欲しい。可能な限りじゃんじゃん寝てみて欲しいかな。これは私のいち体験からなので、気にしなくても全く大丈夫。

ここが日本じゃなかったら死んでるなとか思ったけど、今生きてるの日本だし。わざわざ違う環境と比較してもね!!今私が生きてるのはここ日本で平和。人もたくさんいるし、夜中でも働いてる人いるし、コンビニあるし。そこに生まれたんだから、そこには甘えてしまおうと。

無理にポジティブやんなくていい。とーにかく休ませてあげたら多分浮上します!!(笑)

私も実験中。やってみるので、またご報告、ならびに日記として書かせて頂きます。

ありがとうございます。

第二回目